読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

That's Means A Lot

フットボールとマリーンズとアイドルと…

何が柏の9番だ馬鹿野郎。

※新年会で酔っ払っているので悪しからず。会社で唯一レイソルの話ができる美人女子先輩社員は別の飲み会へ行ってしまいました。その人に話したかった酔っ払い話をネットに晒します。

 

SNS社会と言われて久しい近頃、オフシーズンにはメンタルの強さが求められる時代になりました。

根拠もなくやたらとポジる輩もいれば、根拠もなくやたらとネガる輩もおります。一寸先は優勝か降格か。なんて極端なのでしょう。

そんな柏バカに送りたい言葉が「臥薪嘗胆」いちいち一喜一憂してたらストレスで白髪増えてハゲて寿命縮めるだけだぜ。

 

さて今オフシーズンも柏レイソルは主力選手の流出に次ぐ流出でファンのため息を誘っておりますが、その中で特に反応がデカかったのが、「柏の9番を背負ったか男」の移籍でしょうね。

 

かつて柏レイソルで9番を背負った男では、北嶋秀朗というそれはそれは有名なストライカーがおりまして、高校選手権でバカスカ点を取り、柏に加入後もなお柏でもバカスカ点を取り、一度は清水に移籍するもまた柏に戻り、またバカスカ点を取ったことで有名で、結局はネルシーニョに干されて熊本に移籍したものの、今でも多くの柏サポーターの心に残るレジェンドであります。

そのキタジを語る上で欠かせないのは、やはり優勝した2011シーズンでしょう。

 

詳しくはネットで調べりゃいいんでしょうけど、J2だった2010シーズンに紅白戦のサブ組ですら出場できなかった彼が這い上がり、千葉ダービーで点を取り、昇格した翌年の2011シーズンに2ケタ得点をあげる復活とも言える活躍を見せ優勝に貢献した熱い男・我らがキタジの「せいで」柏の9番は神格化されてしまいました。

 

いやいやお前、1点も取らずに夏でクビになったマルシオって選手知ってるか?降格請負人と呼ばれた山下芳輝って選手知ってるか?そいつらも9番だったぞ?

マスコミが囃し立てたからバカにして書いてるけど、9番なんてただの番号だ。カレカがつけたからなんだ。ジャメーリのことは?じゃあドゥッダは?なんか書いてあったか?適当言ってんじゃねえ。

そんなんなら20番つけた洪明甫永田充李忠成の方が代表呼ばれたし、よほど出世してんじゃねえか。

 

今シーズンのオフはスポルティングなんちゃらにいた田中って選手と、ハンバーガーなんちゃらにいた工藤って選手がこぞって移籍して、柏バカのショックと反感を買ってるみたいですけど、それについて不満げに話す人々は「柏の9番がー」ってのを引き合いに出す。

 

一応言っておくが俺はキタジが大好きだ。なんなら小学1年生の頃はキタジと一緒にプレーをすることを絵に描いてたくらいに大好きだ。

だから言うけど、柏の9番ってのはそんなに中途半端に移籍していなくなるもんじゃねえんだ。そんなのはマルシオ山下芳輝と一緒なんだよ。

 

1人は口を閉ざしたまま神戸に行くみたいだけど、もう1人はサポーターに犬っころサポーターと喧嘩した元柏の人と一緒に柏の文句つけてるみたい。てめえにどんな事情があったか知らんがそんなん知ったこっちゃねえ 。柏を捨てた奴はどんな奴であろうと李忠成とか玉田圭司とか永田充とか明神智和とか土屋バウルとか波戸ぽっぽとかと一緒だ。全員敵だ。あのマルシオだって柏を出た後じゃフェネルバフチェで活躍してたらしいけど、俺は柏を出て行った選手を応援する余裕なんかねえ。精一杯ブーイングしてやるからな。あとは柏戦以外で活躍してくれ。

 

とはいえ、ブラジル人クソ監督に騙されて3試合で監督変えて、おまけにエドゥアルドを無冠ターレに移籍させたフロントがクビにならないのはおかしいってのはバカな俺でもわかるから、そのフロントのおかしなところを列挙して示してくれたら許してやるよ工藤ちゃん。俺もあのデブな社長はおかしいと思うもん。そのフロントのどこがイカれているか、なんとか暴露してくれねえか?

 

でも結局は柏からJ2の世界へ行かないよう、下平監督には頑張ってもらいたいものです。今更どう言ったってTJも茨田も工藤も秋野も帰って来ねえ。吉田達磨派っぽい選手が出て行ったことわ後悔させるには、とにかく今いる選手で戦って結果を出すしかないしかねえんだ。間違った風に見えても結果を出せば喜ばれるのがプロの世界だとアマチュア甘ちゃんの俺は思う。

 

俺は柏に育った以上柏を愛するしかないんでね。