That Means A Lot

ゆとり世代にゆとりなどない

(天声人語)降格してえのか

▶︎今年の初めに、ACLプレーオフに出るチームは苦戦するとか書いたけど、まさかここまでとは思わなかった!昨シーズンから続くアディショナルタイムの失点癖がひどすぎて監督のクビが飛んだのはある程度致し方なかったのかもしれない。けどそのあとの動きが明らかにフットボールを舐め腐っている。てっきり海外でフリーになっている人とか、実績のある人を連れてくるのだと思ってたよ。そこでまさかの内部昇格って。しかも監督未経験。もう日本サッカー協会と同じくらいかそれ以上に腐っている。案の定というべきか、その後の結果はご覧の通りである。なんだあの監督は。つったっているだけじゃないか。ピッチサイドで腕組みして考えているフリをするだけで金がもらえる職業が世の中にあるなんて!インタビューでは「全員でもっともっと」としか言わなくていいんだろ?ああ、僕はなんで就職活動の前にS級ライセンスを取得しなかったのだろう。

▶︎レジェンドとかそういう問題じゃない。柏レイソルは崩壊寸前である。上の方で実験を握っている人は、柏に愛着を少しでも持っているのであれば今すぐにでも辞めていただきたい。どんな理由でもいい。神のお告げでもなんでもいい。もう一度言う。柏のことを思うのなら今すぐに辞めてくれ。誰が実権握ってるかわかんないけど、とにかくフロントの奴らはどこまでカスなんだ。訳のわからないブラジル人監督に騙されてからキンタマ縮こまっちまってんじゃねえのか。まず社長は痩せろ。

▶︎サポーターと称するなら最後まで歌うべきだという雰囲気が蔓延っているけど、それならば僕は歌わない。今年はアディショナルタイムに失点した後、何度スタジアムの外で試合終了の笛の音と喜ぶ相手サポーターの歌声を聞いたことだろうか。サポーターと呼ばないならフーリガンで良いです。不甲斐ない動きだったらブーイング。クソな試合だったら途中で帰る。そういう素直な感情を持つべきじゃない?どMすぎ。最後まで諦めるなとかいうけど、ゴロ打ってヘッスラして涙を流した姿に拍手するのは高校野球までで終わりだろ。「柏から世界へ」なんて言っている場合なんだろうか?いつでも応援してくれている程度にしか響いていないんじゃないか?上位を狙う時は負けたらブーイングしてたのに、低迷しはじめたらぼろ負けしても歌い続ける一貫性のなさも気になるけど、あんまり言うとお前がやれと言われるので辞めます。

▶︎選手も選手である。まあ今のチームはヘッドスライディングをするくらいに最後まで頑張る選手も見つからないのも悩みどころ。降格したチームから選手をたくさんとってきたから、どうやら敗者のメンタリティが植え付けられてしまったようだ。とにかくファウルもらえなくて手広げながら転がってんじゃねえ。半袖を着ろ。

▶︎降格降格と騒いでいるが、もちろん降格して欲しいとは思っていない。降格するならもうちょっとみんなでもがいてからにしてくれ。きっと今頃日立台の事務所では大企業の末端らしく、書式の誤りの指摘によって監督交代に関わる稟議書の24回目の書き直しを行なっていることだろう…。