That Means A Lot

幻想とじゃれあって 時に傷つくのを あなたは無駄だと笑いますか?

2018-01-01から1年間の記事一覧

忘備録2 〜第17回ハロプロ楽曲大賞〜

木枯らし、M-1につづき、年末の始まりを告げるのが「ハロプロ楽曲大賞」。なんて言ってはみるものの、実は去年はアンジュルムの不作ぶりに気付いた時には投票期間が終わっているというあるまじきミスを犯したわけだが、今年は準備万端。しっかり締め切り1時…

忘備録 〜アンジュルム ライブツアー2018 電光石火@パシフィコ横浜〜

行ってきました。「アンジュルム ライブツアー 2018 電光石火(昼公演)」。人間の記憶こそ電光石火で忘れてしまう生き物なので、あの素晴らしい時間の中で抱いた拙い感想を、その記憶が消えないうちにネットの大海に垂れ流しておきます。 ✳︎ 快晴の勤労感謝の…

新・クイーンのすすめ!〜25歳の若造より、「ボヘミアン・ラプソディ」をこれから観る人に捧ぐ〜

観にいってきました。「ボヘミアン・ラプソディ」。もはや説明不要だろうけど、伝説のバンドQueenの映画。中学生時代に全アルバムのライナーノーツを読み漁っていたくらいに好きなバンドの映画となれば、予告編を観た時から公開が待ち遠しくなるのは言うまで…

結局はLOVEでしょ。〜46億年LOVEを聴け〜

アンジュルムの新曲「46億年LOVE」のMVが公開されました。個人的2018年ナンバーワンソング*1。これほどLOVEにあふれた曲となると、かえって言葉が胸で大渋滞。クラクションを叩いております。曲をそれこそ46億回再生するくらいにリピートしながら書きたいも…

勝てないぜ…強豪詐欺

サイバーエージェントが町田を買収する。そんなニュースを見た。今年は昇格争いに絡みながらもJ1ライセンスというふざけた制度により昇格ができないという憂き目に遭っているが、それらの問題に解決に向け動き出す…。そんな内容。 「隣の芝は青く見える」と…

Rock In Japan Fes 2018 〜今年もアンジュルムをロッキンで観てきたお話〜

実は肝心のパフォーマンスについて、ツレも同じ感想なのですが、あまり記憶がないのです。「尊い。沸いた。エモかった*1」と電報を打ちたいくらい。でも具体的に書かないと。フェスに行った人の感想は十人十色だし、自分の目当てが1番に決まっている。泣けな…

(天声人語)降格してえのか

▶︎今年の初めに、ACLプレーオフに出るチームは苦戦するとか書いたけど、まさかここまでとは思わなかった!昨シーズンから続くアディショナルタイムの失点癖がひどすぎて監督のクビが飛んだのはある程度致し方なかったのかもしれない。けどそのあとの動きが明…

私たちにとって「私たち」ではありません。これは、彼らそのものです。

毎日毎日ワールドカップを観てると、その国がどのくらいワールドカップを出てるかとうデータも出てくる。 アイスランドらパナマのように初出場でまさしく夢の舞台となった国もあれば、エジプトやモロッコのように久しぶりな国もあれば、チュニジアやデンマー…

間違いだらけのJ1選び2018 〜明治安田生命J1リーグ順位大予想〜

ついに開幕まで1週間を切ったJリーグ。今年は自分の好きなチームがACLプレーオフを戦ってることもあって、例年以上にオフが短かった気がする。さて、開幕前といえば(当たらないことでという意味で)恒例となってきたJ1の順位予想。今年も懲りずにやっていこう…

6年前にアンフィールドに行った話

最近、リバプールFCラボというサイトが面白いのでよく覗いている。どんなサイトかというのを紹介文をそのまま借りると「新スタイルの掲示板、相互発信型プラットフォーム」という名前になっているけど、勝手に簡単にするというと一種のまとめサイトみたいな…