That Means A Lot

幻想とじゃれあって 時に傷つくのを あなたは無駄だと笑いますか?

2021-01-01から1年間の記事一覧

「かげきしょうじょ!!」に魅せられた男が初めて宝塚歌劇団を観てきた話 〜雪組「CITY HUNTER」/「Fire Fever!」〜

宝塚歌劇団。その名を聞いて何を思い浮かべるだろうか。大正時代から続く歴史。女性が男役を演じること。ステージ映えするように仕上げる濃いお化粧。トップスターが背負う羽根に代表されるギラギラな衣装。音楽学校。スターダム制度…。その独特かつ完結して…

日記をつけはじめた

新しいことをはじめたいとか、なにか買いたいなとか思った時、それを実行するかどうかの指標のひとつに、「ほかのところでその情報を立て続けに目にするか」という私の中でのややデタラメな基準がある。 今回の対象は「日記」である。日記なんぞ流行り廃りな…

デヴィッド・ボウイのいた京都を探して

小さいころ電車の図鑑でそのマルーン色の車体を目にして以来、阪急電車に憧れていた話はかつて書いたが、この写真もその憧れを増幅させたで一因である。 www.potel.jp 阪急電車の前に立つ男はデヴィッド・ボウイ。言わずもがな世界一偉大なカルトスターであ…

F1みようよ

2021年のF1シーズンが始まる。 過去これほどまでにF1の開幕が楽しみであったシーズンはない。 僕は両親の影響でF1を好きになったいわゆる二世F1ファンである。両親はアイルトン・セナを応援していたという。自分が物心ついた頃から周りにはF1があり、エディ…

映画「あの頃。」を見て、青春について考える。

映画「あの頃。」を観てきた。アイドルオタクの映画なんて、曲がりにもアイドルオタクをテーマに卒論を書いた人であれば、卒業して何年経っても必修科目のようなものだ。 phantom-film.com あらすじを簡単に記すのであれば、主人公の劔さんが友人からもらっ…

信じることがすべて 明けない夜はないよ 〜ルヴァンカップファイナル準優勝によせた新春ご挨拶〜

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いやしかし残念でしたねえ。 これは2021年を迎えた柏市出身の人への年始の挨拶の定型文です。関西はもう少し門松が表に出るらしいから今からでも遅くない。覚えておくように。 YBCルヴァン…