That's Means A Lot

フットボールとマリーンズとアイドルと…

どたばたの総選挙をよそに1人懐古するお話

初夏の暑さにカレンダーより早くシャツの袖口をまくり、たまりにたまった仕事を思い出しながら何から始めるの?と自問自答しながら毎朝7時12分の電車に乗る蟻たちよ…ふともうすぐ総選挙だなあと思ってたら、中止になったんだって!あ、AKBの話です。 今では…

第11節 vs FC東京 ~金町はもらったぜ~

金町はもらっただなんて、アマラオさようならの時からだいぶ時間もたってるし、今更そんなこと言っている人もだいぶ減ってきたと思うけど。勝ったなら言わせてもらおうじゃないか。昔はお互いいろいろネタ出し合戦をやってて楽しかったのになあ~。 今回の対…

第10節 柏 v C大阪 〜2017餅ダービー 1st Leg〜

満員の日立台、ハリルホジッチ監督の視察、これまで0勝3敗の成績のツレとの観戦。負ける要素しかないコンディションの中で勝てた…! ゴールデンウィークも後半。すっかり半袖ユニフォーム姿で日立台に行ける季節になりました。対戦相手はここ2ヶ月負けなしの…

1952年に生まれたかったと思う人がポール・マッカートニーを観て考えが揺れ動く話

よく自分の趣味について考えるとき、どう考えても生まれて来た時代を間違えたなあと考えることがある。でもそれを嘆くばかりじゃただの無いものねだりだから、きちんと無い物ねだりをするなめにも何年生まれが良いのかなあときちんと考えてみたら1952年生ま…

第8節 柏 v 横浜FM 〜傘はいらない〜

持論として「ホームでは絶対に負けるな」という考えなんですが、さすがに昨年9月から勝ててないとなると喜び方も忘れてしまうもんですね。 おまけに今年はチームの状態も良いとは言えず、ホーム4試合目にしてツレにも「今日は行かない」と言われる始末。いや…

オタクにならとっくになってる 〜アンジュルムを観てきた話〜

ついに行って来ました。ハロプロのライブに。アンジュルムライブツアー2017 〜凛〜 何につけても「初めて」っていうのは慎重になりがち。特に好きなアーティストのコンサートなんてのはいろいろ気になってしまうもの。ちゃんと楽しめるのかとか、周りにこい…

間違いだらけのJ1選び

さて、Jリーグ開幕まで2週間と迫ったので、今年も順位予想をしようかと思います。 毎年やってはいるんだけど、全然当たらないしのがこの順位予想。毎年毎年本気で予想してるのになぜ外れるのでしょうか。 今年はちばぎんカップを見てから、柏の出来を見極め…

Apple Musicのされるがままに

昔はCDをパソコンに取り込んで、iPodをケーブルで繋げて、同期してやっと新しい曲を聴いていたというのに。 聴きたい曲があったらTSUTAYAで探して、当日レンタルで頑張って返してたというのに。 今や会社の上司がカラオケで歌ったアリスの曲だって、グラミー…

何が柏の9番だ馬鹿野郎。

※新年会で酔っ払っているので悪しからず。会社で唯一レイソルの話ができる美人女子先輩社員は別の飲み会へ行ってしまいました。その人に話したかった酔っ払い話をネットに晒します。 SNS社会と言われて久しい近頃、オフシーズンにはメンタルの強さが求められ…

「泡沫サタデーナイト!」の泡沫ってなんなの

2月に入り、ベストなんちゃら賞とか、流行(させた)語大賞とか、2016年を振り返ろう的なものが増えてきましたね。 そんな中、ど新規ハロプロオタクの私は『ハロプロ楽曲大賞』をリアルタイムで体感しながら年の瀬を迎えられることを幸せに思います。 ハロプロ…

お土産は勝ち点3 〜勝手に格付け〜

昔、日立台でモンテディオかどこかのサポーターがゲーフラで「お土産は勝ち点3」と掲げてたのを見て、「は?貢物に勝ち点3だろ」とか思った覚えがあります。 小学生の頃から所属してたクラブチームがタダでチケットをくれてたおかげで、日立台のアウェイ側に…

さらば青春のパンク〜2016年の柏レイソルを振り返る〜

「柏から世界へ」をスローガンにスタートした柏レイソルの2016シーズンでしたが、 年間…8位 1st …7位 2nd …5位 ナビスコ…グループリーグ敗退 天皇杯…ベスト16 という結果に終わりました。 当初の目標から考えるとたしかにパッとしない成績でしょうし、ネルシ…

スウィート・トーキング・ウーマン

「口から先に生まれた」とはまさに自分のことで、男のくせによくしゃべる子でした。毎年の個人面談では「思ったことをすぐ口に出すな」と小学校低学年の頃から親が叱られ続け、結局治らないまま中学、高校、大学と過ごしてきました。 その中で、高校1年生の…